庭の植物で…

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
穏やかな日が続いている駒ヶ根です。
年末年始恒例の家のリフォームですが、実は今年もやっています。
今回はようやく!!念願の台所のリフォームです。
台所は今までのリフォームよりも慎重に、まずは図面を完成させました(夫作)。
3年前にだいたい出来ていた図面を修正したのですが、3年前の事って覚えていないものです。なんでこのサイズにしたんだっけ?と思い出すのに時間がかかりました。
春頃完成の予定です。また進捗をご紹介したいと思います。

写真は、なんてことはない南天です。
毎年のことですが、年賀状どうしようか悩みますよね^^;
悩んだあげく、庭に出て、冬でも元気そうな植物をモチーフにすることにしました。


セージも寒さに強いですね。葉がもこもこして独特です。


それから柊南天です。葉っぱはギザギザ。
春に黄色い花を咲かせます。


こんな風に出来上がりました。
今年もよろしくお願いいたします(^^)

++現在、干し柿を販売中です++
http://j-garten.com/kakiorder

0 コメント :

 

Copyright © 2010 • 辿燈虫 • Design by Dzignine