満開の花桃

4月の話題ですが、花桃の満開の景色をお送りします。
駒ヶ根市中沢本曽倉地区の花桃の魅力は、
中央アルプスが背景になっていること!まさに桃源郷です。

今年の満開は4月11日前後でした。
有名な「すみよし屋」さんの花桃よりも、少し時期が早いです。


斜面一面の花桃。
地域の皆さんが、自分の田んぼや庭に新たに苗を植えていて
これから先、ますます美しくなりそうです。


刻々と変わる景色の中の、最高の一瞬を捉えられた時。
例えば花桃が、開花して満開になり散っていく、変化を捉えた時。
例えば雨上がり、中央アルプスの雲が去り、昨日よりも緑が濃くなったと感じた時。
毎日見ているから、小さな変化に気づくことができる。
こういう時に移住して良かったな~と思います。

0 コメント :

 

Copyright © 2010 • 辿燈虫 • Design by Dzignine