駒ヶ根市にオープンした「tart & cake kuus」と、ナガノパープルの魅力

駒ヶ根市の国道153号沿いに新しくオープンした、「tart & cake kuus」。
お洒落でシックな外観です。さりげなさとこだわりを感じます。
小さな店内にたくさんの来客。とても賑わっています。
こちらのタルトとケーキに十文字ガルテンのぶどうを使って頂いています!!



早速、買いに行きました!
タルト生地の上にたっぷりとみずみずしいフルーツが乗っています。


この黒い果実がうちの「ナガノパープル」というぶどうです。
特徴は爽やかで芳醇な香りと甘み。そして柔らかい皮。
切って見ると、断面がとっても美しいです。透明な果実に薄い黒い皮のラインが際立ちます。
夫は「ピータンのように美しい」と言っています・・・。あくまで見た目の話で味は全然違います。
季節を感じるとても美味しいタルトでした。
一緒に買った赤い実のタルト、ゴルゴンゾーラのタルトもとても美味しかった。タルト好きにはたまりません。
ショートケーキには、巨峰を使用して頂いています。
うちの巨峰の特徴はジュワーとした甘み、後味にくる爽やかな酸味です。
ショートケーキにぴったりです。まだ食べていないので、追ってレポートします!


ナガノパープルは、現在長野県でしか栽培されていない品種です。
種がなく皮ごと食べられる大粒のぶどうです。甘過ぎてむせる事があります(笑)。
青みのある黒色をしています。巨峰は赤みがかった黒色です。
そして、むちむちした迫力ある見た目!新しい品種ですが県外にも名が知れてきていて、ファンが急増中です。


断面の美しさを活かして、サラダの彩りにもいかがでしょう。


tart & cake kuus
長野県駒ケ根市下市場40-1
11:00-19:30 / 火曜 第1・3・5月曜 お休み


0 コメント :

 

Copyright © 2010 • 辿燈虫 • Design by Dzignine