酸っぱいジャムを使って・・・ミートボール

先日実家から、大きな箱いっぱいの荷物が届きました。
海産物やおやつ、干物などなどたくさん。

その中のひとつ、山ぶどうとりんごのジャム。
早速ヨーグルトにかけるも、ちょっと酸っぱくて、甘さも控えめ。
おいしいけれど、ヨーグルトにかけるならもうちょっと甘味がほしい。

それで、夫からの提案で、IKEA風のミートボールに合わせることにしました。
リンゴンベリージャム(こけもも)の代用です。

ミートボールのレシピはこちら
http://cookpad.com/recipe/630989

ミートボールはハンバーグとだいたい同じ作り方で。
ソースに白ワインを入れるのがポイントだと思います。
この時は、スパークリングワインを使いました。

ソースをたっぷりかけて、ジャムをつけて食べると、おいし~(^^)/
ホワイトソースとジャムの酸味が調和して、くせになる味。
我が家の定番になりそうです!
山ぶどうジャムで、こんな食べ方いかがでしょうか。

0 コメント :

 

Copyright © 2010 • 辿燈虫 • Design by Dzignine