春といえば

春が来ていちばんに咲くのは黄色い花だと、引っ越してすぐの頃に教わりました。
誰に教わったのかはもう忘れてしまったけれど。
ここ数日の暖かさで、蕾が開いてきたようです。まもなく春ですね。

さて春と言えば、花粉症。
数年前に発症した私は、数日前からくしゃみ鼻水が出始めたので、漢方薬を飲み始めました。花粉症歴の長い夫は2月初めから飲んでいて、症状はまだ出てないみたい。早く飲みだす方がいいそうです。

そして春と言えば、確定申告。
今年はちょっとスロースタートで、これから準備を始めます。
毎年の事ですが、一月末くらいから心の片隅にはいつも「確定申告」があり
終わるまでなんとなく憂鬱、ですよね!?

ぶどうの作業は、2月初旬から冬期剪定に入りました。
最近は、天気が良いと暑いくらいの気候です。
少し前までは雪の舞う寒さだったのに、違うもんです。
ただでさえ寒い冬に、サム~イ農地トラブルも発生して余計に寒かった!
(いつか語る気分になったら、書くかもしれない)

さ、気を取り直して、まずは確定申告がんばります。
以上、近況報告でした。

0 コメント :

 

Copyright © 2010 • 辿燈虫 • Design by Dzignine