【移住計画】いろんな事が未定のまま年越し

なかなかスムーズに進みません。
一番重要な住むところは、「買います」という約束の書類は書きましたが、
契約は来年1~2月になりそうとのこと。
当初、10月には土地の調査が終わると言うので話を進めたわけですが、
フタをあけてみれば、調査始まってモないじゃん!とわかったのが10月。
それが、「年内には契約できるかも」と話し合ったのが11月、
しかし先日電話すると「そんな話はしてない」と言う不動産屋さん。
意図があってのことか、本当に覚えてないのかは知らないが、
伝えるべきことは伝えたので、あとは待つしかない。

移住後の仕事についてもまだ未定です。
農業をやるというのは決まっているけど、
その研修を受けられるかが年明けまで決まりません。

もう移住は決まってますのでやる事・考える事はたくさんありますが、
宙ぶらりんな状態では踏み込めない領域もある。

でも前向きに考えれば、ゆっくり吟味する時間、
のんびりする時間が与えられたのかもしれません。
モヤモヤした年越しにはなりますが、
来年からは忙しくなりそうなので、今ある時間を大切に。
さすがに2月に何も決まらなければ、強行突破ですよ。

0 コメント :

 

Copyright © 2010 • 辿燈虫 • Design by Dzignine