No.15 支柱設置・草むしり(7/2)

キュウリも大きくなり、ウコンも大きくなった。
去年のキュウリは、同じ種でも葉が小さく、色も不健康そうだったのに、今年は健康そう。


ジャガイモは、あまり大きくなりません。雑草の方が背が高い。


トマトもグッと大きくなり、幹も丈夫になってきました。


ヤーコンは全然手のかからない優秀な作物。


去年は一つしか獲れなかったカボチャ、今年はどうかな?


ダイコンは、虫よけのためにトンネルをかけていたけど、カメムシにはまるっきり効果なく、


大根葉食べられ放題。


ズッキーニは、葉の色が悪いけれど、なんとか実をつけている。
去年は雌しべすら生えてこなかったことを思うと、すごい成長です。

いちごも案外放っておいてもよく育つ。


2013.07.02(火)晴 22~29℃

<作業>
・支柱設置
・草むしり

<気付いたこと>
・最近は雲が多く、雨は4日に1度ほどふっている
・梅の実が熟している
・ブルーベリーも大きくなってきている

0 コメント :

 

Copyright © 2010 • 辿燈虫 • Design by Dzignine