No.39 収穫(12/7)

朝の早い時間、まだ凍りついている。


日陰はひんやりしているけど、


日当たりは少し暖かい。


トンネルの中はもっと暖かくて、カブが元気に育っていた。


コマツナ。


タカナは外側から食べていって、もうあまり育たなくなってきた。


ブロッコリーはよくここまで育ったけど、植えるのが遅かったかな。


チンゲンサイはあまり大きくならず。

ニンジンの若い葉がふさふさで、天ぷらにしたらおいしかった。


12月でもこれくらい獲れました。カブ、ニンジンがうれしい。



2012.12.07(金)晴 12℃

+++++

いつかのために・・・と記録しているこの農園日誌、
つい面倒心が芽生えて、3カ月も放置してしまった。
よくないよくない。もう今年の種まいちゃったし、心新たに頑張ろう。

0 コメント :

 

Copyright © 2010 • 辿燈虫 • Design by Dzignine