2013.03.11

眼は覆われ、鼻と耳は詰まって、のどが痛くて、頭にはモヤがかかっている。
はぁ~知らなかった。花粉症の辛さを全然わかってなかった。
ずっと花粉症の夫と父は、「やっとこの辛さがわかっただろ」と。
これからは、この辛さを共有できる。ありがたくないですけど。
でもまだ花粉症とは認めてないし、明日は治ってるかも?来年は大丈夫かも?
その思いも捨てきれない。

震災から2年なんだなぁ。まだ2年しかたってなかったか。
ずいぶん前のことのようにも感じる。
震災をきっかけに、いろんな事、特に考え方が大きく変わったように思う。
今まで見えなかった側面が見えてきた。 そして、これからどうする?
ちゃんと、自分の頭で考えてみよう。

0 コメント :

 

Copyright © 2010 • 辿燈虫 • Design by Dzignine