No.35 間引きなど(11/1)

トウガラシが色づいてきて、キレイだな・・・と思っていたのもつかの間。


イノシシの襲撃に気付いた。ジャガイモ、2回も買ったのにぃ!


ずいぶん掘り返されている。やはり縄を張るくらいでは効果なしか。
(だからといって、市民農園で大げさにやるわけにもいかず)


とにかく狙いはジャガイモなんだな。


ネギ・ニンジンには興味がないようで、すくすく育っている。


こっちのジャガイモも襲撃され、ダイズが巻き添い。


ブロッコリーは無事だった。


かぶも大丈夫。それにしても美味しそうな葉っぱ。


ダイコンは、食べられてないけれど、荒らされた。


鳥獣害は自然災害みたいなものか。 今年は特にひどいという話だった。
とりあえず、イノシシよけにトウガラシを刻んでまいてみました。

2012.11.01(木)晴 16℃

◎作業
+ A-1にコマツナ種まき
+ A-3にノラボウ菜種まき
+ B-3にエンドウ種まき
+ E-1に玉ねぎ定植→カボチャをよけて

◎気付いたこと
+ イノシシがジャガイモを食べた

0 コメント :

 

Copyright © 2010 • 辿燈虫 • Design by Dzignine