長野旅(9/15~16)

今年3回目にもなってしまった長野。
わりと近く、温泉も、おいしいものもあり、行くたびに発見がある。
今回はブドウに関するお祭りに合わせて行ってみました。

まず、巨峰の王国まつり。果物の試食いっぱいあっておいしかったな。
焼き鳥を食べたり、ジェラートを食べたりして、、、
食べたあと、温泉入って、レストランでランチ。食べてばっかり!


ホテルにチェックインしてから、わざわざ電車で向かったのは、
東御ワインフェスタ!まぁ、このために来たのです。
入場料がわりのグラスを買って、複数のワイナリーのワインと地ビールを飲む飲む飲む。


ステージでは演奏などもあり。


ヴィラデストワイナリーの玉村氏のご挨拶もあり。
会場は、大盛況でにぎやか。


ビュッフェ形式のおつまみ?食事?もあったけれど、お腹もあまり空いてなかったので、ラスクや(また)焼き鳥を頂きながら。


こうしていろんなワインを飲み比べる事は初めてだったので、おもしろかった。
明らかに味って違うんだなー。同じワイナリーでも、年によっても全然違ったりして。
今まで全然気にしてなかったな…。
一通り飲んだくらいで、 さー帰ろうと、電車に乗って、その足でお気に入りの居酒屋へ。
今度は日本酒などを飲んで、久しぶりに気持ち悪くなるギリギリくらいまで飲んで楽しんだ。たまにはそれくらい飲んだっていいよね。


翌日は、鹿教湯温泉に寄って、温泉街の酒屋さんで手作りしてるという日本酒をお土産に買いました。
おいしかったので、すぐなくなっちゃった。
今回は、お酒三昧の旅でした。また冬になる前に、もう一度くらい行けるかな?
でも、家計大丈夫かなぁ 笑

0 コメント :

 

Copyright © 2010 • 辿燈虫 • Design by Dzignine