写真で振り返る 8月

珍しく、こんな収穫があったこの日。


まるで間引きニンジンみたいに小さい人参だけども。
随分長い時間をかけて、ここまで育ちました。
結構毛深い人参もいる 笑


畑でとれた人参とじゃがいもを使った野菜スープは絶品だった。
それと、にんにくバジリコパン、オイル塩こしょうだけのショートパスタの晩御飯。


ナスとオクラは、きゅうりと合わせて山形のだし風に。


甘いもの食べたいな~の強い味方は、作り置きつぶ餡。
作って小分けして冷凍。


長野で夫がはまってた、くるみゆべし。少しだけどおみやげに買ってきた。
お茶の時間に。


しょうゆとだしつゆを補充。石川の鳥居醤油さん。


グラタン。涼しくなったと言っても、オーブンを使うキッチンはやばい。
おばちゃん、汗だくで作ったよ。早く涼しくなれー!

0 コメント :

 

Copyright © 2010 • 辿燈虫 • Design by Dzignine