No.21 草むしり・支柱立て他(7/27)

オクラはまだかなぁ?


トマトはやっと実がついた!早く赤くならないかなぁ。


ナスもやっと花がついた。
いやーうちの畑は成長遅い!周りの畑はどんどん大きくなってる。
肥料のすごさも実感する。でも、頑張ろう。もうちょっと収穫が欲しいけど。


トウモロコシが元気なくなってきて、小さいけど収穫。
ヤングコーンとして収穫したあとは、新しい実はならず。残念。


味はどうかな?んー微妙、水分があまりなくて、甘味も少ない。
途中で成長をやめた感じ。来年に期待。


うずら豆、枯れてきたものから収穫。もう芽が出てるし!


<レポートより>
2012.07.27(金)晴

◎作業
+ 草むしり→かなり生えてた
+ 支柱立て
+ もみがら・米糠・活性液散布
+ 種まき(ニンジン・ダイズ・チンゲンサイ)


◎気付いたこと
+ トマトに実がついていた
+ ナスに花が咲いた
+ オクラの花が咲きそう
+ 全体的に栄養不足
+ インゲン(うずら豆)が枯れてきた
→次回収穫


◎収穫
+ とうもろこし


0 コメント :

 

Copyright © 2010 • 辿燈虫 • Design by Dzignine