No.22 草むしり・半耕(8/8)

トマトは青いままだけど、ツヤが出てきた。
あまり多くは実ってないなー

前回花がついてたナスがなってるー実物がなるのはうれしい。
特にナスは期待してなかっただけにうれしいな。


オクラも出来てた。すごいすごい。


収穫したのはこんなところで。稀少!


お隣の畑を見学。サトイモの葉っぱ大きいなー。
うちのは随分小さいなぁ。


立派だなーサトイモも大きいのかな。


ちょっと天気の悪かったこの日。雑草がすごい。




<レポートより>
2012.08.08(水)曇 30℃

◎作業
+ 草むしり
+ インゲン収穫→半耕・緑肥・モミガラ・米糠


◎気付いたこと
+ トマトに実がついているが、まだ赤くならない
+ ナス・オクラに実がなった。
+ エダマメ・ダイズが発芽
+ ズッキーニが野生化したが実はつかない
+ 人参の成長が止まっている


◎次回すること
+ トマト収穫予定

0 コメント :

 

Copyright © 2010 • 辿燈虫 • Design by Dzignine