写真で振り返る 7月

夏が旬のホヤが届いた。すぐさばいて食べたら、とってもおいしかった。
小分け冷凍してたけど、7月中に食べきっちゃった。


ドイツ風?ヨーロッパ風?のプレートで晩御飯。


新鮮なセロリが手に入ったので、ミートソースをたくさん作り置き。


夏野菜・畑野菜のキッシュ。とミートソーススパゲッティで晩御飯。


太陽に、虹がかかってた日。


じゃがいも(花標津)の収穫。
小さめだけど、おいしいしうれしかったなぁ。


スルメイカがいっぱい届いた。ホタテも送ってくれたのだった。
刺身用と、まるごと、全部で10杯分!


まるごとのいかは、半分は一夜干し。内臓はルイベ。


半分は塩辛にしてみた。
夫が大喜びで、当分つまみに悩まなくてよくて、私もうれしい。


これは?


とげとげで?


きれいな色合いの、


キュウリです。形は不細工だけど、味は良い。
黄色い方は流石に種が大きいけど、種をとって、冷やして食べるとおいしい。
採りたてのキュウリって青臭くないのかな。
旬の食材を楽しんだ7月だった。

0 コメント :

 

Copyright © 2010 • 辿燈虫 • Design by Dzignine