長野旅2012お盆 東御市~上田市

お盆は長野旅行。今年2回目。
前回5月に行った時、近々また行くことになるだろうと言っていたのが、早々実現したわけです。
高速道路は、所々渋滞していたけど、東北に帰省するのに比べたらぜんっぜん。
長野くらいの距離に実家があったら、最高なのになぁ。と切実に思う。


まずは、東御市の海野宿。


歴史ある美しい街並みだなと感心する反面、車がバンバン通ってこわい。
普通の暮らしと観光地の共存ってなかなか難しいのかも。


そんなことを思いながら海野宿を後にして、前回も寄った雷電くるみの里へ。
前回と同じく、夫「モツ煮定食」私「手打ちそば」。
夫婦揃ってひねりなし、冒険とかしない 笑
だけど、思い出の味はやっぱりおいしかったー!



ご飯を食べたら、お風呂。この日は別所温泉の「大湯」。
ほっとする温泉、これくらいでいいんです。最高でした。
旅行中は日替わりで温泉に行けたんだけど、どこに行っても温泉があって、それだけでもう素晴らしい県だなって思う。


ご飯を食べて、お風呂入ったら、お昼寝でもしたい。
そんなところだけど、別所温泉界隈を散策して、宿に向かいます。


今回の旅は上田を拠点に、長野観光。
この日の夜は、長野のおいしいお酒においしい刺身を頂いて、満足して就寝。


0 コメント :

 

Copyright © 2010 • 辿燈虫 • Design by Dzignine