No.16 草むしり(6/15)

畑に来るたびに、ひたすら草むしり。
だいたい1週間に一度だと、刈った分にちょっとおまけがついて、伸びている。

あ、テントウムシだー。夫が喜ぶ。



インゲンもだいぶ大きくなった。


ダイコンももう食べれるのかなー。
初心者は、いつ収穫したらいいのかわからない。


ミツバ。苗を植えた翌週は、苗が見えなくて全滅かと思った。
どうも流されて移動していたみたいで、この通り。


前に植えた南瓜はうまくいかず、新しく育てた苗を定植。


青じそも勢いが出てきた。


赤シソは植えたばかりで、まだまだ。


サトイモー。


トマトは2種類で、こっちはスタピストマト。


こっちは、チェリートマト。


前回花が咲いていた紫のインゲン。実がなったー


キュウリも花が咲いたので、期待。


ズッキーニは・・・花はついてるけど実らない。なぜ?


種取りように残してたタカナの花。


お隣さんのきれいな花。そういえば、この時期は黄色い花が多いのかな?

<レポートより>
2012.06.15(金)晴

◎作業
+ 草むしり

◎気付いたこと
+ ニンジンの葉にアブラムシがついてた
+ ジャガイモができてきていた
+ カメムシが増えてきた

◎収穫
+ インゲン(4/1種まき、約2.5カ月)

◎次回すること
+ インゲン収穫
+ ダイコン収穫

0 コメント :

 

Copyright © 2010 • 辿燈虫 • Design by Dzignine