No.15 草むしり(6/10)

この頃梅雨入り。これから雑草の勢いがすごくなるらしい。
野菜の勢いもすごくなってくれればいいな。
ひとまずここまでは、全然思うようにいかない。
根菜類はなかなか順調。

昆虫の世界。クモが多くなってきた。

ツルアリインゲンミックスの紫のインゲン。

アピオスの葉は、なんだか涼しげ~。

ツルナシインゲンのインゲンもいっぱいできてきた。
どうも、これくらいで収穫した方がいいみたい。
これ以上大きくなると筋っぽくてイマイチ。

ここからはハーブコーナー。
ミョウガダケが伸びてきた。

マリーゴールドも、ゆっくりながら成長している。

これは、ウコンかな?

イタリアンパセリ。これもゆっくり成長中。

セージ。相変わらず元気いっぱい。
自宅のセージもよく伸びる。

チャービル。これもなかなか強い。

ネギ。暑い日が続いて全滅か?と思ってたネギ。
いくつか残っててうれしいなぁ。

<レポートより>
2012.06.10(土)

◎作業
+ 草むしり

◎気付いたこと
+ トマトが成長してきた
+ インゲンの実ができてきた

◎次回すること
+ ナス・レタスを定植

0 コメント :

 

Copyright © 2010 • 辿燈虫 • Design by Dzignine