No.17 草むしり・収穫他(6/26)

どんどん青々としてきた畑。
野菜の成長が遅いけど、肥料を入れてないからしょうがない。
無農薬・無肥料でどこまで育つかという実験でもある。

とうもろこし、成長が遅いけどまずまず。


きゅうりが実ってきた。野菜の成長に一喜一憂。


収穫はダイコン・インゲン・ジャガイモ。どれも無骨な感じ。


ジャガイモは、花標津という赤みがかったもの。
まだ枯れてきてないけど、探り掘りで大き目の物を収穫してみた。


黄色いお花が満開~きれいだなー。


<レポートより>
2012.06.26(火)晴

◎作業
+ 草むしり
+ 収穫
+ 定植
  • トマト
  • ナス
  • ピーマン
  • トウガラシ
  • ホールセロリ
  • レタス
+ 活性液・虫よけ(ストチュウ)散布

◎気付いたこと
+ インゲン・ダイコンがピーク
+ ジャガイモはあと2週間くらいか?
+ アブラナ科は虫にやられる
→キャベツはほとんど育っていない
+ トウモロコシの穂が出ていた

◎収穫
+ インゲン…約20個
+ ジャガイモ…探り掘りで10個ほど
+ ダイコン…2本

◎次回すること
+ 夏~秋の計画をたてる
+ ダイコン・インゲンの収穫

0 コメント :

 

Copyright © 2010 • 辿燈虫 • Design by Dzignine