写真で振り返る 6月

6月はサッカーが多かったため、つまみ的晩御飯が多かった。
というか、手巻きずしが多かった。準備が簡単。


銀座千疋屋で、ドライフルーツ大人買い。



ホームセンターで、ジップロック大人買い。
冷蔵庫整理してやった。ずいぶん使いやすくなった。


エキナセアこと、バレン菊が開花。


梅干しの仕込み。1キロだけ、瓶漬けにしてみたけどうまくいくかな?


パープルセージを干す。いつからか、急激に成長してボーボーになってた。
夫が切って鉢も大きいのに変えてやり、ようやくすっきり。


切干大根を作る。ついに畑でダイコンがとれた。
2本とれて、お隣さんが1本下さったので、1本は切干にしてみた。
随分縮んだ。


バジルが食べごろ。種からよくここまで大きくなったなぁ。うれしい。
今日、トマトとバジルのスパゲッティで頂きました。香り良かったなぁ。


カレー煎餅。随分前に夫が大量に買った煎餅、途中で飽きるんじゃないかと思ったけど、やはり飽きて放置されてた。ようやく思い立って、カレー味のカレー煎餅にして出してみた。こうすれば食べるね。オリーブオイルをひいたフライパンで炒りながら、カレー粉と塩こしょうをふっただけ。次はエスニック味にしてみよう。まだまだあるぞ。

0 コメント :

 

Copyright © 2010 • 辿燈虫 • Design by Dzignine