しそペースト&ドライトマトロール

今日はサンド用のパンがなくなったので焼く日。
12個作り、半分はプレーン、半分は中に具を入れて焼くのだけど、今回はちょっと目先を変えてしそペーストとドライトマトを巻き込んでみた。
うん、これはうまい。いける。


使ったしそペーストは、かれこれ2年ほど前のものだったけど 笑
解凍してみると特に劣化しておらず、普通に使えた。

しそペーストを塗って、小さく切ったドライトマトを散らして、くるくる巻いて、包丁で切って2次発酵、チーズを乗せて焼く。
おいしいけれど、しいて言えば、チーズも巻き込んでも良かったかな。
これは、簡単だし、定番になりうるかもしれない。

0 コメント :

 

Copyright © 2010 • 辿燈虫 • Design by Dzignine