5月13日何でもない休日

記事を投稿する予定はあっても、なかなか作業できないなぁ…
この花はおそらく「オーニソガラム」だと思われるのだけど、今畑に咲いている。
前に畑をやっていた方が植えたようで、耕してる時もゴロゴロと球根が出てきていた。なんだか分からず、ちょっと邪魔にしていたけど、こんな花が咲くなんてね。花もいいもんです。
「オーニソガラム」ユリ科ウンベラタム種、花言葉は「潔白」。


それから、お弁当、まだまだ続いてます。もうすぐ半年。
この日はぶりの照り焼き弁当。実はぶりの照り焼きはあまり作ったことがなく、おいしく出来たこともないという料理なんだけど、この日はなんだかおいしそうにできた。あくまで予想。自分のお昼には魚を食べるのは気が引けるので、味はわからない。
メニューはぶりの照り焼き・炒り卵・春菊胡麻和え・炒り大豆の醤油漬け・梅干しでした。


今晩は休日もお仕事でちょっとかわいそうな夫のため、ピザでも焼いてやろうと思う。
さて、準備準備。

0 コメント :

 

Copyright © 2010 • 辿燈虫 • Design by Dzignine