台所リフォーム最終章

ついに念願の台所が完成しました(^^)v
カセットコンロでの自炊も卒業です。長かった!
普通に料理が出来る喜びを噛み締めております♪

今月で移住してから4年目を迎えました。
来た当初は既存のまま使っていて、翌年に床と壁を直しました。
その時の記録はこちらです。


基本的には、給排水とガス、換気扇の位置は大きく変えずに設計しました。
費用を抑えるためと、設計時はDIYで作る想定だったためです。
というか、設計したのが3年以上前で大分忘れていました(>_<)
何でココはこうしたんだっけ??の連続で、思い出すのに時間がかかりました。
”鉄は熱いうちに打て”じゃないですが、記憶も鮮明なうちに、ですね。

それで、設備の配置をベースに、スペースを目いっぱい使ったコの字型にしたのでした。実際こうして目の前にあると、欲張った感が(笑)一生に何回も作れる物ではないと、希望をふんだんに盛り込んだんですね。でもやっぱり、思い切って良かったです。
詳細はまた改めて記事にしたいと思います。

0 コメント :

 

Copyright © 2010 • 辿燈虫 • Design by Dzignine