こんなに暑かったかな?/あかつき桃ご予約受付中です

暑さが続いております。いかがお過ごしですか?
今日はこちらでも外気温34℃、室内も32℃。
寝苦しい夜が続き、引越し時にエアコンを付けなかった事が、ほんの少し悔やまれます(笑)年々暑くなっているように感じますが、気のせいでしょうか?

さすがに今日は暑さ対策をしました!今夜はぐっすり眠れるかな~。
*暑さ対策その1…日中は窓とカーテンを閉め切り、熱気を侵入させない。
*暑さ対策その2…南の軒下を遮光。
夕方から窓を開けて、涼しい風を取り入れる作戦です。


そして暑いと食欲が出ませんね(^_^;)
我が家では、豚しゃぶやタコスなどの冷たいものか、ピザなどおつまみ感覚の物。ポタージュやコンソメスープを冷やしておいて夏バテ対策です。
家庭菜園の野菜も徐々に採れ始めました^^


農園の方は、ぶどうの袋かけまで終わり、ちょっと一息です。
8月の桃出荷に向けて、いろいろと準備中!
写真のように青かった桃が、少しずつ色づき始めています。
おいしくなりますように☆

【あかつき桃のご予約受付中です】
十文字ガルテンウェブサイトよりご予約できます。
「あかつき桃ができるまで」の様子も紹介しています。
https://www.j-garten.com/



人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 コメント :

 

Copyright © 2010 • 辿燈虫 • Design by Dzignine