大豆ミートの唐揚げ

先日道の駅で大豆ミートを発見。夫のリクエストで買ってみました。
早速唐揚げにしてみると、おいしいではないですか(^^)
鶏もも肉に近いジューシーさでしょうか。
大豆製品は大好きなので、大豆風味がもう少しあっても良いくらい。
夫婦で気に入り、これから出番が増えそうです。


乾燥の大豆ミートを30分ほど水で戻して、優しくかつ、しっかりしぼる。


このあとは、普通の唐揚げと同じ。
しょうゆと酒(今回は同量)+おろししょうがで下味をつけ、片栗粉をまぶして揚げる。
油跳ねます、お気をつけください。そして揚げたてをつまみ食い~

0 コメント :

 

Copyright © 2010 • 辿燈虫 • Design by Dzignine