最近収穫したもの

ぶどうのすき間時間で、少しずつですが畑も続けています。
今年もイチゴが採れました。
ものすごーく小粒で結構酸っぱいですが、これでいいんです。
これくらいの量を収穫しては、ヘタをとって冷凍しています。
収穫時期が終わったら、イチゴジャムを作るんです。
ですので、ちょっと酸っぱいくらいがちょうど良い。


こちらはジャガイモ!
前に採り忘れたジャガイモから自然に生えてきたので、放っておいてみました。
そしたら、結構立派に育ってるんですよ!!
なんと去年収穫したジャガイモより大きく育っていました(^_^;)


それから、にんにくも収穫。
小さめですが、ちゃんと育ってくれました。
この中でさらに小粒のにんにくは、蒸して味噌漬けにしました。
ご飯が進みます!


左は、ネギとサラダ春菊。
にんにくとジャガイモと…右下は、ラッキョウじゃなくて超小粒玉ねぎです。
玉ねぎは毎年苦戦しています。今年こそは、大きな玉ねぎを作りたい!

0 コメント :

 

Copyright © 2010 • 辿燈虫 • Design by Dzignine