木曽路の旅

少し前になりますが、3月末に木曽路日帰り旅に行ってきました。
移住してから外出が減っていたので、ずいぶん久しぶり。
山ひとつ越えた木曽谷を旅してみました。

まずは、木曽福島の「せせらぎの四季」で温泉に浸かり、
温泉スタンドで温泉水をゲット!

次に、「くるまや本店」で蕎麦を頂きました。
海老天がおいしかった。


お土産屋さんや、道の駅に寄り道しつつ、妻籠宿へ。
とても風情があって楽しめました。


風車をお土産に。
木工芸品のお店がたくさんあり、まな板欲しくてさんざん悩み…


結局コレ!!木曽のお酒飲み比べセットヾ(・∀・)ノ
迷ったらコレですよ。


そして最後は伊那谷に戻り、「信州里の果工房」でタルトを買ってもらった。
実は私(嫁)の誕生日だったので、ホールを買う許可を頂きました。
わーい、何年ぶりかな!この日は夫がステーキも焼いてくれました。
おいしかった、ごちそうさま!充実の旅でした。

0 コメント :

 

Copyright © 2010 • 辿燈虫 • Design by Dzignine