ぶどう、痛恨の被害

ぶどうの生育は順調!のハズが…
気候の影響で日焼けしてしまいました。
梅雨明けは、この日焼け対策に追われておりました。
日焼けの被害は徐々に収まり、ホッとしていたところ…



え!?袋が破られている!?…ぶどうが食べられてる(泣)
しかも、毎日被害が発生しています。三日で50房ほどやられた。
園主さんの話では、カラスかタヌキかハクビシンかなと。
ぶどうまだ酸っぱいのに。


それで現在は、獣避けのためにネットをかける作業をしています。
しかし、ネットの上からぶどうをがかじられてしまってます・・・残念。
・・・・・罠を仕掛けてみました。
餌は、うちのおいしい桃とぶどう。


そうしたら、翌朝ご対面できました(・_・;)


結構かわいい!


※鳥獣の捕獲は、自治体の許可が必要です※

0 コメント :

 

Copyright © 2010 • 辿燈虫 • Design by Dzignine