初めての田植え(5月末)

今年は初めて、田植えに挑戦しました。
機械は使わず、手植えです。
(この田んぼからのビューもまた最高!)


夫のご両親にも手伝って頂き、数日かかってなんとか完了。
周りは機械で植えていて、手植えでちゃんと育つかな?
と不安ではありましたが、すくすく育っています。


蛇行しているところが、なんとも可笑しい。
お義父さんが一番うまかったらしい!
小さい頃やったことって、体で覚えているのかな?


秋の収穫が楽しみです。
お米の収穫は、野菜とはまた違った楽しみがあります。

ところで、十数年ぶりに「おたまじゃくし」を見つけました。
小さい頃に捕まえた記憶が甦り、懐かしくなりました。
もうさすがに、卵を持ち帰ったりはしませんが。。。

0 コメント :

 

Copyright © 2010 • 辿燈虫 • Design by Dzignine