【移住計画】大雪に見舞われた契約日


待ちに待った契約が、完了しました。ワーイ!
契約日はなんと、あの大雪の日でありました。
前日からリフォーム等々の打合せのために長野には着いていました。
朝起きたら、10cm以上の雪!出かける予定がなければ純粋に喜ぶ事態です。
朝のうちに、今日は家に帰れないと悟り、延泊をお願いして契約に向かいました。
いろいろおしゃべりもあり、契約まで3時間くらいかかりましたが無事に契約完了。
売主さん(代理のご家族)は、とても穏やかで優しい方で、終始なごやかでした。
契約が済んだのが午後1時頃、お昼にどこか寄るのも危険そうだったので、
大きなスーパーで食料を調達して宿でのんびり過ごしました。
さすがにスーパーもガラガラだったな。

今回唯一残念だったことといえば、水道の漏水が判明したこと。
これは古いのでしょうがないですが、引っ越す前に直さなきゃな。

この日の翌日帰ることにしましたが、中央道は通行止めのまま。
関越もまだ全線解除してない、ってことで愛知回りで東名から帰りました。
契約が済み、住むところが確定したことにもホッとしてますが、
何事もなく家に帰ってこれたことが、何よりうれしい。
途中で食べたきしめん、うまかったぁ。しかも安かった。

そして、引越しまで1ヶ月をきりました。
来週からはいよいよ準備で忙しくなりそうです。

0 コメント :

 

Copyright © 2010 • 辿燈虫 • Design by Dzignine