No.27 収穫(10/6)、No.28 収穫(10/13)

朝晩、寒くなってきました。


ダイコンは、間引き菜を食べるために多めに。


ヤーコンも着々と大きくなっているけど、
台風の影響が心配。


オクラはもう種採れます。


ナスは…?割れてきたけど、熟し方が足りないような?


これは、農園仲間から頂いて植えてみたもので、
ニガカシュウだと思われる。
漢方に使ったり、お茶にしたりすると言っていたけど
調べても用途不明。


ヤーコンの根元。
ヤーコンの畝周りは非常に雑草が少ない。


もう終りかと思っていたピーマンでしたが、
たくさん実をつけていました。


でも、次の準備があるので撤収。
ピーマンの葉やトウガラシの葉は食べられるらしいということで
収穫して食べてみたが、ん~イマイチ苦手な味と香りだった。

2013.10.6、10.13(日)晴 15~26℃

<作業>
・ピーマン撤去
・ノラボウと白菜を移植

<気付いたこと>
・数日暖かい日が続いている
・カリフラワー、ブロッコリー、キャベツの発芽が悪い

<次回>
・コマツナ、ホウレンソウの種まき

0 コメント :

 

Copyright © 2010 • 辿燈虫 • Design by Dzignine