週一で畑に行くと困ること

自宅から遠くの畑を借りたので、週に1度行くのが限界です。
週に1度行くと、びっくりするほど成長していて(雑草も)、
こんなに収穫があるとうれしくてしょうがない。
今日もいっぱいとれたな~と良い気分で家に帰ります。

それを、家のキッチンで広げると、、、冷蔵庫に入らない!となり、
この量を何とか分類して、1~2週間持つように新聞に包んだり、
誰かにあげたりと考えていると、ちょっと不機嫌になってきます。

大抵、畑で見ていると大した量には見えなくて、
キッチンで広げると1周り大きく見えるという、視覚効果がある。
育ってくれてうれしいけど、小まめに収穫できるに越したことはありません。
もし、遠くに畑を借りようか悩んでいる人がいたら、アドバイスしたいと思います。
(そんな人はそういないと思うけど)

ただし、このおかげで、保存方法や保存食の知恵が身についたと思う。
来年からは、庭で野菜ができるので(想像)、もう悩みません。

0 コメント :

 

Copyright © 2010 • 辿燈虫 • Design by Dzignine