No.19 じゃがいも収穫他(8/2)

今年はもうイノシシが出没しているそうで、
サツマイモがとても心配です。


地這いきゅうりやウコンはすこぶる元気。


元気すぎて困ることもある・・・。
週一では、ちょうどいいキュウリの収穫はなかなか難しい。


オクラもぼちぼち出来てきたけど、
この大きさだと筋っぽいと思われます。


前回ひとつだけ赤くなってたトマトですが、
今回は結構赤くなっていました。


これはズッキーニです。
前回は3つくらい小さいズッキーニがついていたのに、
栄養をひとり占めしたようです。


携帯電話と比較してみます。
長さ約30㎝、直径は10㎝くらい。


ついでにきゅうりの方はというと、こんな感じです。
去年は小さいのが少しだけだったので、まさかこんなにとれるとは思ってなかった。


ヤーコンはかなり大きくなり、


ゴーヤはまだ実をつけず、


かぼちゃもまだです。


ピーマンと


ナスはいくつか収穫できた。


ようやく畑が軌道に乗り出して、夏野菜は自給できそうです。


ジャガイモはちょっと失敗!


2013.08.02(金)曇り 24~29℃

<作業>

・ナスの支柱追加


<気付いたこと>
・今週は雨が多く、気温もそれほど高くない


0 コメント :

 

Copyright © 2010 • 辿燈虫 • Design by Dzignine