見つからない

配達が届く前に、図書館に行ってこようと思いました。
そういえば、前回図書カード忘れたなと財布を見ると、入ってない。
どこかで見つけた記憶があるけど、そのあとどうしたんだっけ?

借りた本を全部開いてみたり、ジーパンのポケットを探したり、タンスの中のズボンのポケットを探したり、カバンの中探したり・・・これを何回か繰り返して30分くらい探しても見つからない。

外には配達の車が来てるから、行けなくなっちゃたなってソファーに座ってもう一度財布を開いてみると、あったんです。
"普段使わないカード"のところだった。
財布は3回くらい見たのにね。

なぜ見つけた時、"普段使わないカード"のところに入れたんでしょう。
それにこういう場合、まさかここにはないだろうというところから発見される不思議。

ともかく、出かけるタイミングを失ってしまいました。

0 コメント :

 

Copyright © 2010 • 辿燈虫 • Design by Dzignine