No.33 間引き・収穫(10/15)

ブロッコリーが順調に大きくなっている。
前にキャベツを植えた時は、虫に食われて消滅したりでとても心配していたけど、今度は大丈夫そうな予感。


アピオスが徐々に枯れてきた。収穫まであとちょっと。
途中何度も間違ってアピオスを刈ってしまったわけだけど、
どれくらい収穫できるでしょうか。


トウガラシがきれいに赤くなった。
青いトウガラシでも、びっくりするほど辛かった。


ダイコンの芽がでて、


カブも芽が出た。間引き菜を収穫。


エダマメも収穫して、今回はこんな感じになりました。
さすがにオクラは成長が遅くなり、トマトはもう片付ける都合で、青いまま収穫。
青トマトのジャムにしてみた。エダマメがとってもおいしかった!
自然に生えてきたコマツナも収穫。


なんだか、夏より活き活きしているようにも思う。

雑草も生えないし、虫も少なくて育てやすい季節になった。

0 コメント :

 

Copyright © 2010 • 辿燈虫 • Design by Dzignine