長野旅2012お盆 原村周辺そして帰宅

長野滞在4日目は、朝上田の宿を出て原村にやってきた。
この日は運転手。長野の道は気持ちいいなぁ。
で、着いたのは「八ヶ岳中央農業実践学校」。なんか重い雲だな。


と思ったら反対側は、青空も覗いてる。
結局夕方くらいまではなんとかもってくれた。
ここは野菜を直売してて、セロリがおいしそうだった。


かぼちゃもいろんな種類があるんだなー。品評会みたいですけど。


ま、旅の途中で野菜を買うわけにもいかず、ちょっと見ただけで移動。

次は近くの八ヶ岳美術館へ。企画展をやっていて、それが良かった!
廃材アーティスト・高橋耕也のからくりオブジェ展(~9/30、八ヶ岳美術館のHPへ)
いやー才能だなって思った。世の中にはすごい人がいるんだ。

お昼を食べて、村内をドライブして、この日の温泉は「もみの湯」。
お風呂入ってから、諏訪湖方面をドライブして、夕飯は「上里牧場」で焼き肉。
この日はペンションに泊まりました。

そして翌日の午前中に真っすぐ帰宅。帰りは渋滞もなく、思いのほか早く着いた。
旅の余韻に浸りたいところ、着いてすぐ、急な仕事で夫が出かけ、強引に現実に引き戻されたのでした。

今回の長野の旅は…
毎日日替わりで温泉に入れた。気づいたら夫の顔にツヤが…温泉恐るべし。
車移動ばかりになりがちなところ、1日でもトレッキングで体を動かすっていうのも良かった。
郷土料理みたいなのはそんなに堪能できなかったかな?お腹も壊してたし。
意外と近くて魅力的な長野、また近々行くことになるでしょう。




0 コメント :

 

Copyright © 2010 • 辿燈虫 • Design by Dzignine