No.19 草むしり・半耕(7/11)

アピオスの花が咲いた。
見るのも育てるのも初めてで、花が咲くと思ってなかったのでびっくり。
畑をやってみると、スーパーに並ぶずっと以前の姿を見たり、そんなに順調にいかないことを経験出来て、学ぶ事がとても多い。
お金を出せば食べ物が手に入ることが、いかに恵まれてるかってのが、よくわかる。


畑のバジル。やっと成長し始めたけど、なんだか野性的。



この日の収穫は、ミニダイコン・キュウリ・間引きニンジン・インゲン・とうもろこし(ヤングコーン)・青シソ。
キュウリとトウモロコシはまだ小さいけど、今後のために間引いた。


キュウリは小さかったけど、味は抜群で、ほのかに甘い。
食感はパリッパリ。


トウモロコシはヤングコーンとして、塩ゆでして食べたけど、これもうまい。
もうちょっと早く獲ってもいいかな?
結局のところ、自分で育てた物はなんでもおいしいんだろうな。


<レポートより>
2012.07.11(水)晴

◎作業
+ 草むしり
+ C3・D3・D4を半耕する


◎気付いたこと
+ キュウリが変形している→肥料不足か?
→成長を促すために、収穫

+ ジャガイモはまだ枯れてないので、次回収穫


◎収穫
+ ミニダイコン
+ キュウリ
+ 間引きニンジン
+ インゲン
+ とうもろこし(ヤングコーン)
+ 青シソ

◎次回すること
+ ジャガイモ収穫


0 コメント :

 

Copyright © 2010 • 辿燈虫 • Design by Dzignine