丁寧にやるとちょっと違う


サンド用にいつも焼いてるパン。普段はさっくり仕上げるつもりで、軽くこねる程度にしているところを、じっくり丁寧に捏ねてみた。
そうすると、とても成型しやすく、焼き色もきれいで、形もきれいに仕上がった。
こんなに違うもんなのね。
食べた感じは…おいしいけど、軽いさくっとした感じはやっぱりいつもの方がいいかな。
という結論。パンは奥が深いなぁ。わからないことだらけ。




それと、いちごジャムを作った。つもりが、”いちごソース”が出来上がった。
煮詰め方足りなかったー。
おまけに、ハーブソルトを入れてた瓶に入れたら、”ハーブの香り漂ういちごソース”になった。
・・・うん、悪くない悪くない。

0 コメント :

 

Copyright © 2010 • 辿燈虫 • Design by Dzignine