もやしその後


4日経過、だいぶ成長した。そばもやしのほうが、成長が早い。
もうすぐ食べられるかな~



それから、ベランダの植物がぐんぐん成長していて、昨日はその中から「木の芽」を頂いた。これ大事に大事にパックされて売ってるけど、山椒の木一つあれば飽きるくらい食べられる。もう見たくないっていうくらい。て、そんなに食べるものでもないか。毎年そんなに使わず、鑑賞用みたいになっているけど、今年は積極的に食べてみよう。

昨日は、鶏胸ミンチに、ねぎ・しょうが・豆腐・しめじなどと一緒に木の芽も混ぜて、醤油と酒も混ぜて、新玉ねぎと一緒に蒸し煮にして頂きました。
さわら味噌漬けにパラパラと散らして食べてもおいしゅうございました。

0 コメント :

 

Copyright © 2010 • 辿燈虫 • Design by Dzignine