りんごを収穫しました

春から研修生で管理をしてきたこの園も、
ようやく収穫を迎えました。


ひたすら収穫して、


選別して、選果場へ運びます。
1コンテナ15kg位で結構重いです。


自分で管理したりんごは、とても愛着が湧きます。

美味しいリンゴの見極め方教わりました。

「底の部分が黄色くて、肌がごつごつしているリンゴはしっかり熟していて、美味しい」
「底が青い(緑っぽい)もの、肌ツヤツヤテカテカは良くないものが多い」
真っ赤でツヤツヤは美味しそうですけどね。「これは観賞用だね!」とのことでした。

やってみると見えてくることがたくさんありました。

農業は、新しいが発見とても多いです。楽しいし美味しいし。
百姓冥利に尽きますね。

なんかいいら~♪。


0 コメント :

 

Copyright © 2010 • 辿燈虫 • Design by Dzignine