ブドウ第一圃場(6/6~6/21)

一つ目の圃場が借りれました。
来年の春の苗植えに向けて一歩前進です。
大きさは1反5畝位(約1,500㎡)。 
とても見晴らしの良い圃場で、周囲も山林で環境は抜群です。


ここはワイン用の圃場にしようかな・・・と夢膨らみます。


とりあえず畦畔の草刈から始めました。


畦畔とは土手のことで中山間地には付き物です。
うちのは大きめですので草刈が大変でした。


1日2時間、3日ほどの作業です。いい汗かきました!
草刈りもトレーニングと思うとエンジョイでき、
すがすがしい達成感があります。


傾斜がきついので、こんな装備でやってます。
雪山トレッキングの道具ですが、活躍してます。

0 コメント :

 

Copyright © 2010 • 辿燈虫 • Design by Dzignine