庭の畑(6/3~6/9)

5月下旬に蒔いた種が、発芽してきました。
半分くらいが自家採種の種です。
今年は全体的に根がしっかり張ってるとのこと。
おそらく、太陽がしっかりあたっているからだと思います。
以前は、西向きのベランダだったので、お昼近くまで暗かった。


すっかり梅雨入りです。
雨が降って、しっとりした庭を見ていると、梅雨も悪くないなぁと思います。
そういえば、室内にいると、湿度は高いはずなのにあまり不快に感じない。
改めて、木造住宅の良さを実感してます。


さすがに雑草が伸びていたので、週末に草刈りしました。
ビーバーも手慣れたもんです。
週末は草刈りの他、ジャガイモの土寄せ。
ニンジンが雑草に埋もれていたので、雑草を根元までカット。

0 コメント :

 

Copyright © 2010 • 辿燈虫 • Design by Dzignine