庭の畑(6/10~6/16) 苗の定植など

サヤエンドウはいくつか収穫できていますが、
あまり調子がよくないです。


畑の至るところから、つるを伸ばしてた植物。
こんな花が咲きました。ヒルガオかな?


頂き物のオカノリは、うまく根付いたようで、
葉が大きくなってきました。
味噌汁に入れて楽しんでます。


まだまだ小さい苗ですが、定植しました。
これはトマト。


こちらズッキーニ。


こちらは地這いきゅうり。


エキナセアも畑に植えました。


リフォームで撤去した畳をばらして、畑にまき始めました。
主にマルチ効果、やがて土に還って、
少しでも栄養になってくれることを期待してます。
こんな形ですが、最後まで大切に使いたいと思います。

引越しとリフォーム、他にも色々あって、畑の準備が遅れてしまい成長がイマイチです。
梅雨明けには気温も一気に上がるので野菜たちに期待です*


0 コメント :

 

Copyright © 2010 • 辿燈虫 • Design by Dzignine