畳をフローリングへ (仕上げ編)

歪んだ部屋に合わせて、一枚一枚カンナで調整・・・。
疲労もピークを迎えたところで、床張り完了!


仕上げに、こちらのワックスを塗っていきます。
マルホンで購入しました。


フローリングが張り終わっただけの無垢板は、
白っぽい感じです。


ワックスを塗って、拭き取り後、一晩乾燥させたところ。
透明感が出て、木の表情がはっきりしました!
予想以上の仕上がりです!!


アングルが変わると、ちょっとイメージ変わりますが、
こんな寝室に仕上がりました。建具も立派です。
悪戦苦闘してましたが、十分美しく仕上がりました。
ほぼ夫が一人で作業しました。お疲れ様でした。
でも、あと3部屋とホールと台所があります…
先は長いですが、よろしく頼みます。

0 コメント :

 

Copyright © 2010 • 辿燈虫 • Design by Dzignine