No.29 収穫(10/27)

水不足を心配していた白菜の苗は無事でした。


自家採種用のナスは、いい加減持ち帰ります。


同じく自家採種用のピーマン。なかなか赤くなりません。


ダイコンはどんどん大きくなり、


白菜と一緒に移植したノラボウ菜も順調に育っている。
この畝は、ピーマンを植えていたところですので、
ピーマンの葉や茎でマルチします。


ヤーコンの葉を収穫しました。大量です。
これは、ヤーコン茶に。


ヤーコンをひとつ、試し掘りしました。
去年より、小さいかな?まだ早いのか?
よくわかりませんが、全部収穫するのはもう少し先です。


ヤーコンはキレイな葉っぱを選別しました。
大根の間引き菜も収穫。

2013.10.27(日)晴 

<作業>
・ヤーコン葉などの収穫
・種まき

<気付いたこと>
・雨が多い

<次回>
・トウガラシ収穫

0 コメント :

 

Copyright © 2010 • 辿燈虫 • Design by Dzignine