No.17 収穫・支柱(7/23)

前回から10日経っていますが、きゅうりがこんなに大きくなるなんて。


トマトは皮に艶が出てきて、そろそろ赤くなりそう。


かぼちゃも調子が良いし、


ズッキーニも1週間に1つは収穫できる状態です。


オクラは自家採種の種を蒔いた物も順調に育っていて、


去年は秋まで成長しなかったナスが、早くも花を咲かせました。


これだけ収穫できました。
カメムシに食害された大根は全部抜いて、、なんでこんなに野性的なのか・・・
ニンジンも試しに抜いてみたけど変な形。
去年から変わららないのは、どの根菜も毛深いということ。


個性的なきゅうりがたくさんとれて、どうやって食べようかとうれしい悩みです。


2013.07.23(火)曇り 22~30℃

<作業>
・収穫、草取り
・雨が降って来て中断


<気付いたこと>
・ダイコンを全部収穫したら、カメムシがいなくなった
・梅雨は明けたが、数日は雨が多く気温も涼しい

0 コメント :

 

Copyright © 2010 • 辿燈虫 • Design by Dzignine