No.11 苗を植える・収穫(6/2)

ウコンと、後ろはキュウリ。


ニンニクと、よく見ると、
去年のアピオスが蔓をのばしてニンニクにからみついています。


スタピストマト。苗を植える時の心配事は、うまく根付くかどうか。
1週間は来れないので、天気次第。


ダイコンはそろそろ間引き菜を収穫します。


グリーンピースは、背は伸びないけど、豆ができています。


ヤーコンも順調そうで何よりですが、芽が出ないものもあった。


いちごもちゃんといちごの形になり、いちごの味になりました。


ニンニクもちゃんと、ニンニクになっていました。


セージの花が咲いて、蜂がたくさんやってきます。
風がふいていても、とても上手く蜜を集めていました。


収穫はこれくらい。


グリーンピースもちゃんと出来ていて、


にんにくの中身もちゃんとできていて、
自分達で育てたものがちゃんと出来ているかは、
中を見るまで、半信半疑です。

2013.06.02(日)晴 15~26℃

<作業>
・各種苗を植える
・ニンニク(試しに)、ソラマメ、グリーンピースの収穫

<気付いたこと>
・雨が降らないので土が乾燥している
・カメムシが出て来た

<次回作業>
・ニンニク収穫

0 コメント :

 

Copyright © 2010 • 辿燈虫 • Design by Dzignine