No.6 種まき・支柱(4/12)

昨年収穫したヤーコンの親芋は、もみ殻の中に保存していました。
これを30gくらいに分割して、植えます。


気温の変動が激しいこの頃。
少し前まで暖かかったのに、霜が降りてるらしい。


ホラこの通り、霜にあたってしまったジャガイモ。ガックシ。
新しい芽が出てくるか?しばらくは様子見です。


ソラマメはなかなか順調に育っている。


グリーンピースも良い。


冬を越したレタスはここまで大きくなった。
レタスがここまで育った事は、今までなかったナァ。


ニンニクもいいですね。
葉っぱを数枚持ち帰って炒めたら、とてもおいしかった。

2013.04.12(金)晴 1~16℃

<作業>
・インゲン、ダイコン、ニンジン種まき
・ヤーコン種芋植え
・ソラマメ、グリーンピース支柱
・ニラ移植

<気付いたこと>
・霜
・スギナ、ツクシ、その他雑草が伸びて来た

<次回作業>
・ジャガイモ様子見
・グリーンピース支柱、ひもを張る

0 コメント :

 

Copyright © 2010 • 辿燈虫 • Design by Dzignine