No.29 トマトの誘引など(9/23)

ゴーヤが無事食べごろに。ここまで長かった!


ネギは順調、ニンジンも芽が出てきた。


オクラはすごいスピードで成長するので、食べる方が追いつかない。
うちの畑には珍しいタイプ。


ブロッコリーも大きくなってはいる。


大きなナスが出来てた。


カボチャは黄色くなりました。なんでー。


ピーマンもぼちぼち。


イノシシにやられて植え直したジャガイモも出てきた。


おーこの日はたくさんとれたーとてもうれしい。
オクラがやばいけど、大きいのは結構筋っぽい。


雨が降ったら瑞々しくなった畑。


2012.09.23(日)28℃ 晴

◎作業
+ EM散布
+ トマトの誘引
+ 油粕散布

◎気付いたこと
+ ここ1週間ほどで、気温が下がり、雨もよく降ったためか、野菜の状態が良い
+ 有機物マルチが効果あり
+ タカナが成長していた
+ ニンジンも芽が出ていた
+ トマト・ナス・オクラはまだ勢いがある
+ ジャガイモの芽が出ていた
+ エダマメ・ダイズとも豆がなっている
+ ゴーヤが元気になった
+ カボチャが黄色くなった

◎次回すること
+ ニンニクを植える
+ ダイコン種まき

◎収穫
+ トマト
+ ナス
+ オクラ
+ タカナ
+ ゴーヤ
+ ネギ

0 コメント :

 

Copyright © 2010 • 辿燈虫 • Design by Dzignine